営業時間・定休日
営業時間

9:30 ~ 18:30

 
定休日

毎週火曜日(月の最終日および祝祭日が火曜の場合は営業致します。)

 
電話番号

042-352-3111

 
 
住所

〒183-0031

東京都府中市西府町2-21-1

リクルート

スタッフブログ

掲載内容は公開日現在のものとなっております。
   
2017/12/22  おすすめ情報  サービスアドバイザー 松本 寛之
冬のドライブの前に確認したいこと
松本 寛之 / マツモト ヒロユキ
[サービスアドバイザー]
 

もうすぐお正月! お正月には家族揃ってジープでお出かけという方も多いことでしょう。

田舎に帰省したり、みんなでスキーやスノボに行ったり。愛車のメンテナンスはお済でしょうか?


さて、冬だからこそ装備していてほしいアイテムはいくつかあります。

例えば、フロントガラスが凍ったのを溶かすスプレー。

よく、凍っていてお湯をかけたりしている人がいますが、これは危険!

お湯がかかって火傷するだけではなく、ガラスが割れてしまいます。

そうなってしまっては走行不可能。


解氷スプレーはカー用品店やホームセンターで売っているので、

ぜひ1本クルマの中に入れておきましょう。


そして、もう1つがウォッシャー液。

雪道を走ると、前に走行しているクルマが巻き上げる雪や泥で、

想像以上にフロントガラスが汚れます。


汚れると前が見えなくなるので、

フロントガラスをキレイにするために、ウォッシャー液を使うことでしょう。

しかし、よく使うので、すぐにウォッシャー液はなくなってしまいます。

また、出なくなってからウォッシャー液がなくなったことに気が付くので、

そうなってはどうしようもありません。

この時によく水を入れたりするのですが、あくまで応急処置。

場合によっては停めておくと凍ってしまうので、

そうなると水すら出ず、溶けるまで待つしかなくなってしまいます。

ウォッシャー液は不凍剤が入っているから凍らないのです。

なので、ラゲッジルームに1つ予備を入れておきましょう。

またカーショップやホームセンター、ガソリンスタンドでも販売しています。

出先で困ったら、水を入れるのではなく、ぜひウォッシャー液を入れましょう。

 
   
2017/12/18  ショールームダイアリー 
祝納車ブログ
 

 

 

こんにちは

コンサルタント 伊藤です


後、13日で2017年も終わります
今年は、どんな1年でしたか


来年も良い一年になる様、今年最後、ラストスパート掛けましょう笑


先週末に納車したお車をご紹介いたします。


なんと!!神奈川県藤沢からご来店頂いたM様
近場のディーラーにも足を運んだそうですが、在庫が無い為探し回って見つけた貴重なお車です

IMG_2676

Renegade Trailhawk モハベサンド

たぶん来年は出ないカラーでしょう
Renegadeのかわいい顔にピッタリな色です
ホイールはブラックホイールなので、統一感が増し、Jeepらしいカラーリングです

今後は、素敵なカーライフをご堪能下さい

また、近くを通られましたらお気軽に遊びに来てください





 
   
2017/12/14  おすすめ情報  サービスアドバイザー 松本 寛之
デザイナーの遊び心いっぱいのジープ
松本 寛之 / マツモト ヒロユキ
[サービスアドバイザー]
 
12月2日に発売となったジープ・コンパス。
皆様は、もうショールームの方でご覧いただけましたでしょうか。

グランドチェロキー譲りのスタイリッシュなボディデザインなので、レネゲードのように、いろいろなところに遊び心はないですが、それでも、じっくりと見ると遊び心を感じます。

さて、ジープのデザインは様々な特長ありますが、
その中のひとつがフロントグリルのセブンスリット。
そのセブンスリットですが、
コンパスはグリル以外にも隠されています。

ショールームに行ったら、ぜひヘッドライトを覗いてみてください。
バルブカバーに、ほら、セブンスロットが!
実はこのコンパス、前モデルのヘッドライトにも同じように
バルブカバーにセブンスロットが描かれています。
ちなみに、グランドチェロキーもレネゲードも、
ヘッドライトにセブンスロットは描かれていません。
その代わりにグランドチェロキーは、ジープの元祖であるMBのエンボスが、
レネゲードはヘッドライトではなく、テールランプにセブンスロットが描かれています。

デザイナーの遊び心いっぱいのジープ。
開発者も楽しんで開発しているのが分かりますね!
 
   
2017/12/08  おすすめ情報  サービスアドバイザー 松本 寛之
「ALL NEW COMPASSデビュー特集」
松本 寛之 / マツモト ヒロユキ
[サービスアドバイザー]
 

新しいコンパス、もうショールームで見て頂けましたか?新しいクルマだけに、どのようなクルマなのか気になるところだと思います。

そこで、ファイブスター東都では、「ALL NEW COMPASSデビュー特集」と題して、ホームページに新型コンパスを詳しく解説した記事を掲載しています。http://fivestartoto.com/

この特集では、エクステリアやインテリア、エンジンの紹介だけではなく、グレードや価格、ボディカラーに至るまで、4つに分けて掲載しています。

「新型コンパスってどんなクルマ?」と興味を持った方から「どのグレードにしようかなぁ?」とお悩みの方まで、

分かりやすく解説していますので、ぜひ一度アクセスしてみてくださいね!

もちろん一番良いのはショールームで、実際に見て触って、そして乗って体感して頂くこと。

皆様のご来店、お待ちしております。


 
   
2017/12/02  おすすめ情報  サービスアドバイザー 松本 寛之
ドライブレコーダーをおすすめしております
松本 寛之 / マツモト ヒロユキ
[サービスアドバイザー]
 
いつもはクルマのことについて書いていますが、今回はパーツです。
オススメのパーツがあるんです!
それは「ドラレコ」。
ドラレコとはドライブレコーダーのことで、フロントガラス面やリアガラス面に取り付ける車載カメラのことです。
クルマの外や商品によってはクルマの中、それこそ上下左右360度から前後720度まで全方位撮影できるドラレコもあります。

このドラレコがなぜオススメかというと、事故を起こした場合、どのような状況だったかを記録することができるので、自分の責任を明確に立証してくれるのです。
また事故だけではなく、あおり運転などの証拠などにもなります。

なので、ぜひクルマに装着しておきたいパーツなのです。

このドラレコですが、事故や揉め事だけに使えるわけではありません。ドライブや観光を記録するカメラとして使う方も多くいます。

このようにいろいろ使えるドラレコ。まだドラレコを装着していない、
またもっと機能的なドラレコを装着したいと考えているのであれば、ぜひこの機会に装着しておきましょう。

ファイブスター東都では価格や機能などお客様に合ったドラレコを提案致します。
もちろん、愛車へ取り付けもお任せください。
詳しくは、ファイブスター東都各店までお問い合わせください。

 
2017年12月(6件)
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ページ上部に戻る