営業時間・定休日
営業時間

9:30 ~ 18:30

 
定休日

毎週火曜日(月の最終日および祝祭日が火曜の場合は営業致します。)

 
電話番号

042-352-3111

 
 
住所

〒183-0031

東京都府中市西府町2-21-1

リクルート

スタッフブログ

掲載内容は公開日現在のものとなっております。
   
2018/07/26  おすすめ情報  サービスアドバイザー 松本 寛之
リジッド式サスペンション
松本 寛之 / マツモト ヒロユキ
[サービスアドバイザー]
 
サスペンション構造の第3回目です。
今回はリジッド式サスペンションを見ていきましょう。

現行ジープのサスペンションですが、リジッド式はラングラーのみ。すべて4輪独立懸架式です。

では、ラングラーだけどうしてリジッド式なのでしょうか。
その前にリジッド式とはどのようなカタチなのか、確認しておきましょう。

リジッド式は左右のタイヤが1本の風太い棒で繋がっています。
独 立懸架式はタイヤそれぞれが独立して動く形式です。
このリジッド式ですが、よくトラックに採用されている形式で、シンプルな構造なので耐久性が高いのが特長です。
オフをガンガンに走ると下回りをヒットする可能性も出てきます。
その時に大事なのが耐久性というわけです。
そして左右のタイヤが繋がっているところで、例えば右タイヤが岩に乗り上げサスペンションが縮んだら、左右一本で繋がっていることで左タイヤは地面に向かってサスペンションが伸びストローク。そうすることによって、左タイヤに力がかかり地面にトラクションを伝えます。
これが左右独立して動くと、右タイヤの影響を左タイヤはそれほど受けないので、どうしても左タイヤに力がかかりにく くなります。
これがオフロードの走破性を高めている答えのひとつなのです。

では、独立懸架式はオフロードを走ることができないのでしょうか。
いえいえ、そんなことはありません。次回は現在の最新技術を紹介しましょう。

 
   
2018/07/23  ショールームダイアリー  セールススタッフ 橋本真志
JEEP府中 ついにJEEP府中ショ-ル-ム 改装工事始まる
橋本真志 / ハシモト マサシ
[セールススタッフ]
 
皆さまこんにちは
JEEP府中の橋本真志です 
今日も暑い1日でしたね

本日、東京都内、観測史上初の40度超
青梅市で40.3度を記録しておりましたね
みなさんも熱中症に気をつけて毎日を乗り切りましょう。


さて、忙しいJEEP府中の一日が終わり書類整理中です
今夜もサービス工場から見える月が綺麗です。
IMG_7007
ここの土地に来て20年
当時とてつ美しかった府中ショ-ルムもずいぶん
時間の経過を感じる建物になりました。

IMG_6818

1枚、外から撮影してみました

IMG_7005
沢山のドラマがあり、お客様の笑顔をこの府中ショ-ル-ムでいっぱい見てきました
IMG_7006

そんな府中ショ-ル-ムが来月の8月から改装工事に入ります、
改装中でも、我々営業スタッフはテンション高く営業中です
いつもと変わらず皆さまをお待ちしております。

府中店は夏休みもなく営業しております(毎週火曜日休み)
お気に入りのお車が必ず見つかります、お気軽に見にいらして下さい。



そんな中

ついに来ました
超希少モンスターマシン
707馬力

グランドチェロキ-SRT8 トラックホ-ク

IMG_7008
すごい迫力
IMG_7009
ス-パ-チャ-ジャ-搭載の6,2L
IMG_6853

後ろ姿も素敵
IMG_7012
4本出しマフラ-
IMG_7010
正規輸入車、HEMIエンジンの車両では初めての
黄色いブレンボのキャリパ-
モ-レツにかっこいいです。

IMG_7013
ラグナレザ-

IMG_7014

スピーカ-はもちろんハ-マン
高音質スピーカ-標準装備

IMG_7011

サイドのバッジまで素敵


間もなくMさんにご納車です、
いつもいつも本当にありがとうございます。


JEEPは今人気ですね、販売してていろんなお客様と出会えて
毎日お客様より学ぶ事ばかりです。


JEEPグランドチェロキ- トラックホ-ク 6.2L(ス-パ-チャ-ジャ-搭載)
現在在庫はありませんが・・・
ご興味ある方は府中店にいらして下さいませ。
情報をご案内させていただきます、

7月中なら、運よく見れるかもしれません、
皆さまのご来場、心よりお待ちしております。


本日のブログはJEEP府中
営業部 橋本真志でした。

色々と情報をご案内してまいります
ショ-ル-ムでお待ちしております。

おすすめの内容の良い中古車も
多数ご用意しております、
まずはネットでチェックして下さい
↓   ↓    ↓   ↓   ↓

オフィシャルディーラーサイト
http://fuchu.cj-dealer.jp/jeep/

展示車・試乗車のご案内
JEEP
http://fuchu.cj-dealer.jp/jeep/product/
CHRYSLER
http://fuchu.cj-dealer.jp/chrysler/product/

認定中古車検索
http://fuchu.cj-dealer.jp/jeep/used_car/









 
   
2018/07/19  おすすめ情報  サービスアドバイザー 松本 寛之
夏場で特に多いのはバッテリーのトラブル
松本 寛之 / マツモト ヒロユキ
[サービスアドバイザー]
 
もうすぐ夏休み!
愛車に乗って遊びに行く予定を立てている人も多いことでしょう!

それにしても暑い日が続きますね。
こんな日は私たちだけではなくクルマにも負担がかかります。
そこで、遊びに行く前に愛車のチェックをしましょう!
旅先で、トラブルが起きると大変!
特にエンジンストップのようなことになると、
エアコンも効かず大変!
その場で猛暑の中立ち往生となってしまいます。

夏場で特に多いのがバッテリーのトラブル。
暑いのでエアコンはフル回転!
でも、渋滞でノロノロ走っていると発電量が間に合わず電気不足に…。
エアコンは電気消費の40%を占めるデータもあります。
バッテリーの点検方法は液量や端子がしっかりと固定されているかがありますが、テスターを用いてバッテリーの状態をチェックしておくと確実です。

そして冷却水。クーラントです。
エンジンは走行時の風によってエンジンを冷やしていますが、渋滞が多い夏休みではノロノロ運転が多く、エンジンに負荷がかかります。
そのためオーバーヒートを起こしてしまうクルマも。
リ ザーバータンクの中に冷却水が入っているかチェックしておきましょう。

最後にタイヤの空気圧のチェックを。
タイヤは新しくても、空気は少しずつ抜けていきます。
空気が抜けていると燃費が悪くなったり、ハンドルが重たくなったりします。


トラブルを未然に防いで、ジープで旅を楽しみましょう!

 
   
2018/07/13  お知らせ  セールススタッフ 村木 大樹
2連覇!!!!!!!!
村木 大樹 / ムラキ タイジュ
[セールススタッフ]
 

みなさま

こんばんわ!

とても暑いですね!

しかし、さらに熱く、名誉なことがございましたので

報告させてください!!

先日、

パシフィコ横浜において、FCAJ主催のサービススタッフコンテスト2018が開催されました!

どのようなコンテストかというと、

全国から選抜された販売店が、日頃の仕事の技術を

実戦さながらに競い合う、選ばれしものの頂点を決める大会です!!

当日は、それはそれは熱く激しい闘いが繰り広げられました。


 弊社、府中店から、小槻、白石両名が参加し、見事優勝に輝きました!前回に引き続き二連勝となります。

この二人が日本一です!!
やはり2連覇は風格が違います!

実戦の場においても、コンテストの場においても

やはり彼らはとても輝いていました!

クイズ形式の戦いにおいても、

その知識を存分に発揮し、とても素晴らしい成績を

納めさせて頂きました!!

お客様の大切なお車は、ぜひ日本一の

府中店にお任せください!

 

また、これからJeepをご検討の客様も

ぜひ、日本一の府中店にお任せください!

 
   
2018/07/12  おすすめ情報  サービスアドバイザー 松本 寛之
サスペンション構造の第2回目
松本 寛之 / マツモト ヒロユキ
[サービスアドバイザー]
 
サスペンション構造の第2回目です。
今回は独立懸架式サスペンションを見ていくことにしましょう。

現行ジープのサスペンションはラングラー以外、すべて4輪独立懸架式です。
つまりラングラーのように1本の棒で左右のタイヤが繋がっているわけではなく、左右それぞれのタイヤが独立で動くのです。

この独立懸架式最大のメリットは路面追従性が良いので乗り心地が良くなること。
もちろん、サスペ ンションのセッティングやタイヤの性能など、様々な要素によって乗り心地は決まりますが、サスペンション構造に至ってはラングラーのようなリジッド式より乗り心地は良くなります。
例えば、リジッド式だと右のタイヤが段差を越えれば、左のタイヤの動きに影響を及ぼします。
しかし、独立懸架式のように左右それぞれが動くと、右タイヤの動きは左タイヤに影響を与えません。
そして、左右それぞれが動くので、例えばコーナリングなど路面に追従し、安定します。

ちなみにトラックにはリジッド式、乗用車には独立懸架式が多く採用されていることからも、その違いが分かります。
ジープもラングラーはリジッド式、そのほかは独立懸架式のサスペンションと いうのは、そのクルマの性格に合わせて採用されていることが、これで分かります。

次回はリジッド式サスペンションを紹介しましょう。

 
2018年07月(8件)
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ページ上部に戻る